日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

これでメイドインジャパンも復活ということになるのでしょうかね。

多いですもんね、有名ブランドでもメイドイン フィリピンとかインドネシアとか。

チャイナというのもあるけど、がっくり来るもんね((+_+))

だから欲しかったのに買わなかったりしてね。

日本産だったら喜んで買いますよね?ちょっと高くても自分だったら買いますけどね。みんなはどうなのかはわからないけどさ。

やっぱり日本産というのが一番うれしいです。

もっといろんな企業も日本回帰してくれればいいのにね。

特に家電製品は絶対に日本産じゃないと無理!

絶対に使いたくないもんね。サポートもずさんだし、すぐに壊れると思うんですよねー

いろんな製品を使ってきたけど、まず説明書の日本語が意味不明なものが多いですよね。ちょっとこれは・・・って思うような製品もありますよ。安いからついつい買っちゃうんだけど、ちょっとひどいものもありますよね。

唯一、これはちょっとかなわないなーって思っているのがアイフォンね。

あれは今まで使った携帯の中でも壊れないナンバーワンです。

ぜんぜんストレスたまりません。直観的な操作方法も素晴らしいし、意外に電池も持ちます。今までストレス感じたことないのがこのアイフォンなんですね。

9月 17th, 2017

Posted In: NEWS

うわーって感じだ( ;∀;)

これって右肩上がりに増えて行ってるでしょ?何とかならないものかなぁ財政赤字は解消しそうにないですよね、このままだと。

毎年過去最高ってニュースが流れてますからね。

その原因は一人暮らしの高齢者が増加しているからだと言われています。年金だけでは生活できないという人が申請しているんでしょうけど、だったら最初から年金なんて払わずに高齢者になったら生活保護を申請すればいいじゃん!って思っている人多いはず。

だって今の年金制度は破たんするのが見えていると言われていますからね。若い人は年金を払ってもその分かえって来ないという試算も見たことあります。

政府がちゃんと支払った分は必ず戻ってきます!と約束してくれれば、また年金の滞納というのもなくなると思うけど、そういう約束しないから払う人も少なくなってきているんでしょう。

だれも損するのが目に見えているのに慈善事業じゃないんだからお金を払うわけない。

そんなことを言っている自分でさえ、支払った分が戻ってこないという試算を見てガックリ来ましたよ。ショックですね。

 

3月 9th, 2017

Posted In: NEWS