日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

まじにめんどいわー喪服の用意。

まーこれからの時代は葬儀も頻繁に来るのかもしれないけど、喪服にお金をかけたくないですよね。めんどいわーこれだから田舎は好きになれないんですよね。・。

葬儀義でなければ陰で何を言われるかわからないですからンえ。別に何を言われてもいいんだけど子供もいるからさ。しょうがないので喪服 大きいサイズ 青山に見に行って来ようかな。

めんどいけどね。

ここ最近近所でも高齢者の人が多いので葬式が多いです。そんなに昔からこの地域に住んでいるわけでhないので付き合いが薄いせいか葬儀に別に出席しなくてもいいんだけど、同級生のこてゃほぼ毎月葬儀義に出席しているようですよね。

真面目にお金が足りないって言ってた・・・・そりゃーそうでしょう。お悔みに5千円出しても何件も続けば大変ですよ?そんなに無理しないで出なくてもいいのではない?とは言っておきましたがね。

これからもっともっと多くなると思う。

これだけ高齢者が多い時代ですからね。

なんかうちらの年でも70歳まで働かないとダメな時代になっているのかもしれませんね。年金も果たしてもらえるのかどうかですよね?大丈夫か日本。こうなることが分かっていたのに今まで誰も案を出さ中たっていうのはどういうことなのの。政治家よ。

 

11月 15th, 2018

Posted In: 日記

今日は久しぶりに長距離を走ろうと思ってとりあえず15キロは走ってみようかなと。10キロは雪が解けてから走っているのでちょっと距離を伸ばそうと思ったんですが、予想以上に疲れましたね( ;∀;)
完全に練習不足です。
こんなのでフルマラソン大丈夫だろうか・・・マジにやばいって感じました。
というか、春になってすぐのフルマラソンは厳しいな。
もうちょっと余裕をもってエントリーしようと思った。来年からはそうしよう。
とりあえず、もうエントリーしちゃったからタイムを気にせずに楽しみながら走ろうと思います。なんかつぎの日足が痛くなりそうですね。
できることはやろうと思うので今日からちょっとプチダイエットして体重を2キロは落とさないとね。
体重落しただけでだいぶエネルギー消費防げると思うしね。

 

4月 10th, 2016

Posted In: 日記

ある整体師の人に突然「あなたは体がゆがんでいるので気を付けたほうがいいよ」って言われたことがあります。
全く見ず知らずの人に言われたのですごい印象に残った言葉でした(*´Д`)
あれから10年あまり、、今になってその歪みの原因なのかわかりませんが体の不調が出てきています。
旦那には年とったから体が不調になるのは当たり前だよ~って言われてますが、今になってあの言葉が気になってしょうがなくなりました。
なんであんなことを言ったのか…一目見て気になったのでしょうか?
そういえば、その言葉をかけられた後に背中を伸ばすような動作を手でされましたね。背中を押すような感じ。
なんだかよくわからないけどストレッチポールという寝ながら体のゆがみを取るグッズを買ってみました。
そしたら、それがすごく気持ち良いのです。背骨がまっすぐになるというか体の芯がまっすぐになるというか不思議な感じです。
まだ体調は変わらないけどそのストレッチポールに寝ているときは気持ち良いのです。もしかしてこれを毎日続けていれば体調改善もあり得るのかもしれないと淡い期待をしています。

 

2月 29th, 2016

Posted In: 日記

今朝のニュースで全国的に金庫が売れ始めているということが言われていました。原因は日銀のマイナス金利政策です。
普通預金の金利が0.001%ととんでもない低金利になったために口コミで最終的には預金封鎖されるのでは?というところまで考えている人もいるのでしょう。
現に昔は国が預金封鎖したという実例もあります。ないとは言い切れませんよね?

そのために銀行や国に預けているのは馬鹿らしいと預金を下ろしてタンス預金にし始めているとも言われています。たぶん本当に預金をおろしている人もいるのでしょうね。新聞の記事にもインタビューで降ろして百貨店の友の会に入会している人もいるようです。
預金封鎖まではいかないかもしれませんが、貯金していればお金が増えるなんて考え方はとうの昔に消えています。そんな考えをもっている高齢者も確かにいます。時代に取り残されていますよね(-_-;)
今すぐに資産投資したほうがいい!なんて言いませんが、国は国民を助けたりは絶対にしません。自分で自分の身を守るしかないという気持ちは持ちましょう。国民年金でさえすでに破たん寸前です。預けた分年金が帰ってくるとは思えませんからね。

 

2月 24th, 2016

Posted In: 日記

探ろうとはしていませんが、やっぱり対話していると相手の心の中を探りながら話しているように思えます。
相手に嫌な思いをさせたくないし、自分だって嫌な思いはしたくない(*_*)
チョット話してみてこのひとちょっと違うなぁ・・・って思うこともよくあります。
価値観の違い?何だろ?とらえ方の違いなのか・・・

血液型の愛称というのもあるのかもしれませんよね。
不思議なものでたまに出会うんですがこの人といても気を遣わなくて楽だなーって思える人がいます。自分がそう思うということは相手もそう思っていると思っていいと思います。

 

2月 23rd, 2016

Posted In: 日記