日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

今日は友達に付き合ってお呼ばれドレスを見てきました。見てきたと言っても、これがなかなかそれらしいものがないんですよね( ;∀;)

ワタシャー困ったよ、マジに。あると思った店にもお呼ばれ用のドレスって置いてないんですね・・・私が探していたのはこれとか、本当に結婚式にお呼ばれされたときにバシッと決まるそんな服装だったんだけどね。

なかなか店には仕入れてないようです。ネット通販で探したほうがいいなって結論になりました。

もし、結婚式お呼ばれでも使えるような可愛くておしゃれで控えめなドレスやワンピースを探しているのなら、店を回ってもないと思います。

だって渋谷とか新宿回ってもないんだもの。東京の中心を回ってもないなんて日本には取り扱っている店はないのかも。レンタルショップならあるかもしれないけど、こちらは新品を探していたから論外。

お呼ばれ用ドレスやワンピースを取り扱う店を出店させたら人気でるかもって思った。どうしても試着とかしたいからね本気の人は。

なんかさ、また一人独身貴族から卒業していくのさ。こうやって取り残されていくと実際焦るわ。焦ってない振りしているけど焦るわー

やっぱり結婚しないと親も心配するんだよね。実家に帰るとなんか得体のしれないプレッシャーを感じます、無言のプレッシャーね。

 

3月 8th, 2017

Posted In: 記念日

以前付き合っていた男性は、どことなく、プレゼントやサプライズが苦手な雰囲気があるように感じてはいましたが、ホワイトデーの時に味わった悲しい気持ちは、忘れることが出来ません。
その男性は、ホワイトデーの日の夜遅く、うちにやって来ました。
付き合ってから初めて迎えるホワイトデーでしたので、当然期待する気持ちもありましたが、やはりどちらかというと、ホワイトデー お返し 彼女なのに何も用意していないのではないかという不安の方が大きかったように思います。
そして、家に入って、一応はプレゼントらしきものを渡されましたので、嬉しくなって袋を開けました。
すると、なんとも驚くべきことに中に入っていたのは家から持ってきたと思われるものばかりで、お店で買ってきた素敵なプレゼントやお菓子といったものは一切なかったのです。
信じられますか?本当の話ですよ( ;∀;)
彼は実家住まいでしたので、実家にある食器やら、なんとお母さんの使っている化粧品などが入っていて心底呆れると同時に涙が溢れ出しました。

 

2月 28th, 2016

Posted In: 記念日

タグ: