日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

ずーっと痛いです、ふくらはぎ( ;∀;)

攣ってからずっと痛いです。しかも足を上げたりするとまたつりそうな勢いです。なんだろ?これは・・

ただ単に足が疲れているだけ?初めての経験なのでちょっと不便ですね。体験していたら何かと対処法方法ってわかるので何とかなるのですが・・・

明日は足が痛かったらゆっくりと休もうと思います。

それか温泉にでも行ってこようかなぁ~温泉だとこの足の疲れもすっかり取れそうな感じしませんか?温泉にそこまで効果は期待できないか。お正月早々、ちょっと動きすぎて体力低下しているかもしれません。ちょっと頑張りすぎた?そんなことないけどね。

ちょっと話が変わるけど、今日はまだ便通来てません。汚い話で申し訳ない<(_ _)>

だけど毎日ある便通が来ないとちょっと変な感じです。お風呂に入る前に体重計に毎日乗るんだけど、今日はいつもより余裕で1キロ多かったです。ということはおなかの中の便が1キロもあるのか・・・考えると恐ろしいですね。

寝る前までに何とか出したいのだけれど、出そうもないです。やっぱり運動は大事なんですね。

 

1月 8th, 2017

Posted In: 健康

前から気になっていた歯のホワイトニングを今年こそは実行したいです。今年の目標にするのはどうかと思うけど、本当に前から気になっていたことです(´・ω・)

もともとコーヒーが大好きで一日に5杯は飲むんですよね。そうするとどうしても歯が茶色になります。これは防げないんだろうと思っていたんだけど、今は自宅でできるホワイトニング剤が多くあるのでなんかできそうです。

歯の掃除は歯医者に半年に一回は言ってホワイトニングなのかなー歯の表面を磨いてくれるんです。着色している部分を消しゴムみたいな機械でやるんだけど、そうすると若干白くなります。お金かかりますがね・・・

でも歯医者に行くのもめんどくさいし、お金それなりにかかるから今度は市販のホワイトニングを使ってみようと思っています。

市販のホワイトニング歯磨き粉はこちらがおすすめ→http://xn--eckya1em1fzf5a9005fc07d.net/

調べてみると意外に多くのホワイトニング剤が市販されています。口コミ見ても評判は良いようです。

珈琲好きな人は本当に歯の着色って気になっていると思うんですよね。どうにもできないからねー

でもホワイトニング剤だとコーティングもしてくれるので着色が予防できるというのも嬉しいです。

あとはどれから使うかですね。早速頼んでチャレンジしてみようと思います。どれが良かったか後で記事にしたいと思います!

1月 7th, 2017

Posted In: 健康

タグ:

自分の体の不調って把握できるようになってきました。
これが気持ち良いです(*_*)
大きく体調を崩す前に対応できるようになったので風邪もひきにくくなったかな。
例えばですね?なんかタンが絡んでくるようになったら体が冷えてきている前兆なので上着を一枚着るとピタッと止まります。
片頭痛するときは寝不足なのでちょっとだけでも仮眠取るとすぐに治ります。
これが面白いように治るので気持ち良いのです。
朝は何となくだるくて起きるのが苦痛だなって思うときはこれまた風邪の前兆なので病院から処方してもらって余っている漢方薬を飲むと大体調子よくなってくるんですよね。

この対応策に気付く前は本当につらかったな。
歳を重ねるごとに気付いた対応策なんですよね。

 

4月 13th, 2016

Posted In: 健康

30歳を過ぎたころから、あまり身体の調子がよくなく、いわゆるブヨブヨ体型になってしまいました(つд⊂)
もともとはとても元気で、いわゆる健康女子だったので、ショックで悩んでいました。スリムだった体型が崩れたのも本当にショックです。
そこで、サプリメントでも飲もうと思っていろいろ探してみました。
興味を持ったのは元源黒酢です。これは、同僚が飲んでたので気になりました。
ちょっと年上の彼女ですが、ダイエットに少しずつ成功しているということです。
ただ、私は酢が苦手なのでちょっと躊躇していました(´Д`) 酸っぱいの嫌いなんですよね~
それでも元源黒酢が気になりいろいろ調べてみました。
ちなみに元源黒酢に含まれる黒酢以外の5つの素材とは、まずショウガです。
乾燥しょうがをつかっているのですが、乾燥しょうがは胃腸の動きを活発にしてくれるそうなんです(゚д゚)
他にも有名な高麗人参も入っていますが、ビタミン・ミネラル・アミノ酸がたくさん含まれていてとても健康にいい成分です。
春ウコンもありますが、胃に良いということです。
二日酔い対策にもいいらしいですが、お酒は飲まないのであまり私には関係ありません(´∀`)

そして、発酵黒たまねぎですが、血液をサラサラにしてくれるということです。
発酵させることによって、抗酸化作用もかなりアップしているということで、若返りが期待できるのかなと思いました。
さらに醗酵黒にんにくも入っているんですが、ちょっと臭いがいやかなと思ったんですが臭いも気にならないにんにくということで安心です。
醗酵している黒にんにくはポリフェノールが通常の41倍ということですΣ(´∀`;)
これだけ、調べてしまうと酢が苦手な私でも元源黒酢にチャレンジしてみようかなと思ってしまいますね。

早速調べた次の週から飲んでいるんですが、3カ月たちました。
体重はあまり変わっていないのですが、ウエストが2センチ細くなりました。
あと、疲れにくくなった気がしますね(゚∀゚)
元源黒酢は超急ぎでダイエットをしたい人向けではないですが、じっくり健康に痩せたい人にはいいのではないかなと思います。
あと、お通じがよくなりましたし、新陳代謝がよくなったと思います。
じっくり効果が出ていくものだと思うので、ちゃんと飲んでいきたいと思います(^ω^)
ちなみに、酢が苦手な私ですが、カプセルタイプなのであまり苦痛なく飲めています。こういったサプリメントはカプセルタイプがベストですね!まぁ一番簡単に細く見せるには着圧ストッキングとかになるんでしょうがね。あれって結構引き締めるので美脚になれますからね。

 

4月 11th, 2016

Posted In: 健康

タグ:

今年の花粉症はあまり気にならない程度ですね。これってもしかしたら花粉症克服できたのかもしれないよ(*´ω`)
いったいどうやったのかというと、たぶんだけど漢方が効いているのかもしれません。風邪をひいたときの病院を変えたんです。いつものところじゃなく漢方主体で処方してくれる病院に。

それで風邪を引いたり頭痛がしたり肩こりもそうだけど、そういう症状が出たときにその病院で漢方を処方して対処してたんだけど、それからですね。
なんとなく体質改善してきているというかなっているのだと思う。それしか考えられないから。
だから今年の春はかなり快適ですね。
マスクもしてないし朝はちょっと外出したときに鼻がムズムズはするけどそれくらいの症状です。
これで真面目に花粉症が治ったらラッキーです。

 

3月 20th, 2016

Posted In: 健康