日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

ある整体師の人に突然「あなたは体がゆがんでいるので気を付けたほうがいいよ」って言われたことがあります。
全く見ず知らずの人に言われたのですごい印象に残った言葉でした(*´Д`)
あれから10年あまり、、今になってその歪みの原因なのかわかりませんが体の不調が出てきています。
旦那には年とったから体が不調になるのは当たり前だよ~って言われてますが、今になってあの言葉が気になってしょうがなくなりました。
なんであんなことを言ったのか…一目見て気になったのでしょうか?
そういえば、その言葉をかけられた後に背中を伸ばすような動作を手でされましたね。背中を押すような感じ。
なんだかよくわからないけどストレッチポールという寝ながら体のゆがみを取るグッズを買ってみました。
そしたら、それがすごく気持ち良いのです。背骨がまっすぐになるというか体の芯がまっすぐになるというか不思議な感じです。
まだ体調は変わらないけどそのストレッチポールに寝ているときは気持ち良いのです。もしかしてこれを毎日続けていれば体調改善もあり得るのかもしれないと淡い期待をしています。

 

2月 29th, 2016

Posted In: 日記

以前付き合っていた男性は、どことなく、プレゼントやサプライズが苦手な雰囲気があるように感じてはいましたが、ホワイトデーの時に味わった悲しい気持ちは、忘れることが出来ません。
その男性は、ホワイトデーの日の夜遅く、うちにやって来ました。
付き合ってから初めて迎えるホワイトデーでしたので、当然期待する気持ちもありましたが、やはりどちらかというと、ホワイトデー お返し 彼女なのに何も用意していないのではないかという不安の方が大きかったように思います。
そして、家に入って、一応はプレゼントらしきものを渡されましたので、嬉しくなって袋を開けました。
すると、なんとも驚くべきことに中に入っていたのは家から持ってきたと思われるものばかりで、お店で買ってきた素敵なプレゼントやお菓子といったものは一切なかったのです。
信じられますか?本当の話ですよ( ;∀;)
彼は実家住まいでしたので、実家にある食器やら、なんとお母さんの使っている化粧品などが入っていて心底呆れると同時に涙が溢れ出しました。

 

2月 28th, 2016

Posted In: 記念日

タグ:

今朝のニュースで全国的に金庫が売れ始めているということが言われていました。原因は日銀のマイナス金利政策です。
普通預金の金利が0.001%ととんでもない低金利になったために口コミで最終的には預金封鎖されるのでは?というところまで考えている人もいるのでしょう。
現に昔は国が預金封鎖したという実例もあります。ないとは言い切れませんよね?

そのために銀行や国に預けているのは馬鹿らしいと預金を下ろしてタンス預金にし始めているとも言われています。たぶん本当に預金をおろしている人もいるのでしょうね。新聞の記事にもインタビューで降ろして百貨店の友の会に入会している人もいるようです。
預金封鎖まではいかないかもしれませんが、貯金していればお金が増えるなんて考え方はとうの昔に消えています。そんな考えをもっている高齢者も確かにいます。時代に取り残されていますよね(-_-;)
今すぐに資産投資したほうがいい!なんて言いませんが、国は国民を助けたりは絶対にしません。自分で自分の身を守るしかないという気持ちは持ちましょう。国民年金でさえすでに破たん寸前です。預けた分年金が帰ってくるとは思えませんからね。

 

2月 24th, 2016

Posted In: 日記

探ろうとはしていませんが、やっぱり対話していると相手の心の中を探りながら話しているように思えます。
相手に嫌な思いをさせたくないし、自分だって嫌な思いはしたくない(*_*)
チョット話してみてこのひとちょっと違うなぁ・・・って思うこともよくあります。
価値観の違い?何だろ?とらえ方の違いなのか・・・

血液型の愛称というのもあるのかもしれませんよね。
不思議なものでたまに出会うんですがこの人といても気を遣わなくて楽だなーって思える人がいます。自分がそう思うということは相手もそう思っていると思っていいと思います。

 

2月 23rd, 2016

Posted In: 日記

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

2月 23rd, 2016

Posted In: 未分類

Leave a Comment