日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

うちの親せきのお姉さんがその手足口病にかかって最悪だったって言ってました。あのひと子供と接する仕事だから病気をよくもらってくるんですよね。
マスクをして仕事しているようだけどうつるんですね( ;∀;)
たいへんな仕事だと思う。
子供っていろんな病気を持ってくるからね。

それでこの前は高熱が出て病院に行ったら今度は手足口病だって。
手足口病って子供の病気かと思ったら大人にもまれにうつるようで、大人の手足口病って厄介な病気だって先生に言われたようです。
だって処方する薬がこれだ!っていうのがないんだって、今現在。
だから体を休めているしかない。水分をいっぱいとって汗かいて栄養とって・・・
それしかないらしい。
お姉さんは結局7日かかったらしいからね、治るまでに。
怖いなぁー

 

3月 28th, 2016

Posted In: 病気

私は妊娠を希望している20代後半の主婦でした。AFCの葉酸サプリを飲み始めて三ヶ月ほどたちます。最初に葉酸の重要性を知ったのは結婚2年目で主人ともそろそろ子どもが欲しいなぁと話していたり、それ以上に親戚からのプレッシャーも大きく(>_<)子作りに本腰を入れ始めた頃です。
以前から生理不順もあったので婦人科に相談にいった時、貼ってあったポスターを見て“葉酸”が大切だということを知りました。
葉酸サプリはよく見かけるので何となくは知っていましたが妊娠する前から飲む方が効果的とは知りませんでした。
かと言っていつ妊娠するのか、果たして自分が妊娠できるのかさえ分からない今、いつまで飲み続けるのかを考えると少し気が重いですが(^^;)・・。

婦人科の先生も葉酸サプリは決して妊娠を促すものではないけれど妊娠前から妊娠初期の間に摂取することはとても大切で母子手帳にもその旨が記載されるようになったともおっしゃっていました。
まだ20代なのでそこまで妊娠への焦りはありませんが、その分どうせ長く飲み続けることを思うと安心して飲めるサプリがいいなぁと思い口コミなどをチェックしていました。

こちらの場合、無添加という点と葉酸の他にも鉄分やカルシウム、ビタミン類など重要な成分が含まれているところがよいなと思いました。特に私は貧血でひっかかることが多いので鉄分を一緒に摂取できるサプリがあるのなら、それに越したことないと思っていましたので。
飲んだからといってこれと言って体に変化があるわけではありませんが、何となく前まで定期的にしていた立ちくらみが今のところ少なくなったように思います。サプリ自体は味や臭いもほとんどなく飲みやすいです。
めやすは1日4粒で1ヶ月分がボトルに入っているのですが、できれば毎回ボトルではなく詰め替え用でよいので、その分携帯用のミニケースなどがついてくるとうれしいです。
もうすぐなくなるので今度は思いきって20%オフになる6ヶ月分セットを購入してみようかと思っています。あと最近うれしいことがあって会社の同期に授乳服 おしゃれなのをプレゼントしてもらいました。これはかなりうれしかったぁ

 

3月 27th, 2016

Posted In: 妊娠

タグ:

今年の花粉症はあまり気にならない程度ですね。これってもしかしたら花粉症克服できたのかもしれないよ(*´ω`)
いったいどうやったのかというと、たぶんだけど漢方が効いているのかもしれません。風邪をひいたときの病院を変えたんです。いつものところじゃなく漢方主体で処方してくれる病院に。

それで風邪を引いたり頭痛がしたり肩こりもそうだけど、そういう症状が出たときにその病院で漢方を処方して対処してたんだけど、それからですね。
なんとなく体質改善してきているというかなっているのだと思う。それしか考えられないから。
だから今年の春はかなり快適ですね。
マスクもしてないし朝はちょっと外出したときに鼻がムズムズはするけどそれくらいの症状です。
これで真面目に花粉症が治ったらラッキーです。

 

3月 20th, 2016

Posted In: 健康

父の日に今までプレゼントをしたことなんてなくて、なんとなくプレゼントを渡すという事が恥ずかしいと思って、あげようと思う気持ちはあっても、あげた事はありませんでした。
でもそろそろ、何か父の日にプレゼントらしいプレゼントを贈った方がいいかなと、プレゼントを買う事にしました。
プレゼントあげるとなったら、すぐに思いついたのが加齢臭石鹸かお酒でした。

さすがに父の日だからって加齢臭予防の石鹸は可愛そうかなと思ってお酒にすることにしたんです(*_*;
お酒が大好きで、ビール、焼酎、ワイン何でも飲む大酒飲みなので、近所の酒屋に行き、いつも飲んでいる焼酎の上位のお酒を買って来て渡しました。
父はきょとんとしていましたが、それは今までプレゼントをあげた事が無かった私が、贈り物をしたからなんだろうなと思っていました。
しかしそれからしばらくして、お酒を買いに行った酒屋に行くと、父の日ギフトにお酒を送ろうみたいな、ポスターが張っていて、そこで私は父の日を1週間勘違いしていた事にようやく気づきました。
確かに何か変だなとは思っていましたが、全然気づかずかっこつかない父の日ギフトになってしまいました。

 

3月 19th, 2016

Posted In: 未分類