日記から読み取る心のうち

普段考えないようなことをまとめています。

うわーって感じだ( ;∀;)

これって右肩上がりに増えて行ってるでしょ?何とかならないものかなぁ財政赤字は解消しそうにないですよね、このままだと。

毎年過去最高ってニュースが流れてますからね。

その原因は一人暮らしの高齢者が増加しているからだと言われています。年金だけでは生活できないという人が申請しているんでしょうけど、だったら最初から年金なんて払わずに高齢者になったら生活保護を申請すればいいじゃん!って思っている人多いはず。

だって今の年金制度は破たんするのが見えていると言われていますからね。若い人は年金を払ってもその分かえって来ないという試算も見たことあります。

政府がちゃんと支払った分は必ず戻ってきます!と約束してくれれば、また年金の滞納というのもなくなると思うけど、そういう約束しないから払う人も少なくなってきているんでしょう。

だれも損するのが目に見えているのに慈善事業じゃないんだからお金を払うわけない。

そんなことを言っている自分でさえ、支払った分が戻ってこないという試算を見てガックリ来ましたよ。ショックですね。

 

3月 9th, 2017

Posted In: NEWS

今日は友達に付き合ってお呼ばれドレスを見てきました。見てきたと言っても、これがなかなかそれらしいものがないんですよね( ;∀;)

ワタシャー困ったよ、マジに。あると思った店にもお呼ばれ用のドレスって置いてないんですね・・・私が探していたのはこれとか、本当に結婚式にお呼ばれされたときにバシッと決まるそんな服装だったんだけどね。

なかなか店には仕入れてないようです。ネット通販で探したほうがいいなって結論になりました。

もし、結婚式お呼ばれでも使えるような可愛くておしゃれで控えめなドレスやワンピースを探しているのなら、店を回ってもないと思います。

だって渋谷とか新宿回ってもないんだもの。東京の中心を回ってもないなんて日本には取り扱っている店はないのかも。レンタルショップならあるかもしれないけど、こちらは新品を探していたから論外。

お呼ばれ用ドレスやワンピースを取り扱う店を出店させたら人気でるかもって思った。どうしても試着とかしたいからね本気の人は。

なんかさ、また一人独身貴族から卒業していくのさ。こうやって取り残されていくと実際焦るわ。焦ってない振りしているけど焦るわー

やっぱり結婚しないと親も心配するんだよね。実家に帰るとなんか得体のしれないプレッシャーを感じます、無言のプレッシャーね。

 

3月 8th, 2017

Posted In: 記念日